一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

副業としてのブログ(6)

出来ることなら副業といえるレベル、悪くてもこずかい稼ぎレベルの収入を夢見て、ブログを始め2年半が経過。もう、試行錯誤の連続ですねっ 泣 なんでも1年も経つと9割の方がやめていくそうですが、さて…。

本記事は、過去記事を修正・加筆したリライト版です。

第2版  2022年02月11日
第1版  2021年05月09日  

雑記(記事)の最初は、CMになりますっ。

一昨年(2020年6月)から朝食青汁1杯のみ半日ダイエット(西式甲田療法を始めてから、丸2年半。もう、体質変わったのでしょう、体調毎日すこぶる良いですっ。

harenokuni2019.com

さらにいうと、風邪ひかなくなったのは健康取り戻した腸内環境良くなったから…って、わたしは、そう思ってます。

これ、いろいろな本を読んだ知識が、ベースとしてあります。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,430 / ¥1,978(2022年2月11日現在)

一人の方だけでなく、いろんな人読んでみると、本質の部分見えてきますねっ。

甲田先生の本でいえば、空腹になることで、体内分泌されるモチリンっていう酵素が、には非常に良い働きをするみたいです。

まっ、今回、これ以上理屈を語るのはやめときますけど、いやぁ、「① 夕方低血糖改善」も「② 風邪ひかなくなった」のも、実践する前は思いもしなかった体質改善です。

下記の本も、甲田療法知っていて読むと、わたしは、その内容にいろいろ納得がいきました。

そして、毎日半日ダイエット」を継続するモチベーションが、より高まりました。

Amazon  ベストセラー1位 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥1,540 / ¥1,540(2022年2月11日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥9,350 / ¥9,767(2022年2月11日現在)

これっ、たぶん皆さんの近所のスーパー価格より、1本あたり100円くらい安いと思いますよ。

って、そもそも、売っているスーパー探すのに、地域によってはちょっと苦戦するかも知れません。

で、この青汁の値段、計算すると以下のようになります。

1本(900ml)あたり、791円
1杯(180ml)あたり、158円
1か月(31日)あたり、4,904円

りんごレモンも入っていて、とても飲みやすい味ですっ。

【 ご参考 】

以下の記事で、Amazon楽天市場でかなり値段あるものがありますが、誤入力ではありません。

また、井筒屋セレクト表記は、わたし実際購入し、気に入ってるものです。

1.  最初に

この記事は、もう今から1年以上前の2021年正月休みに書いておいたものです。

で、ですねぇ、この記事の最後「まずは100記事目指すことにした」っていう結論今はもう、ちょっと考え変わってます(笑)

なので、今回これを投稿するにあたり、その辺りを修正しようかとも思いました。

でも、時間の経過、記事の投稿を重ねるごと、自分の考えが揺れ動き、変わっていく様子をさらけ出すのも、皆さんの参考になるかなと思って、修正無しで投稿します。

ということで、以下の内容は「ほっ、ほぉ~、井筒屋さん、7か月くらい前は、そんなこと考えてはったんやね」って、そういう感じでお読みくださいっ(笑)

2.  どう、副業といえるレベルになってるの?  

そう、そこです、そこっ。

ブログを始めて2か月経過した(一昨年の)2020年12月末の時点で、アフリエイト報酬が発生したのは、たったの5件

1件目 88円、 2件目 364円、 3件目 152円、 4件目 56円、 5件目 38円で、合計 698円

でも、最初の1か月目はゼロだったので、 1件目のアフリエイト報酬のときは、凄く嬉しかったし、興奮しましたっ。

とはいえ、わたし、もう、現実の厳しさを知りましたねっ。

前回の記事でも書きましたけど、わたしの場合、1記事投稿するのに、かるく5時間超要しています。

(予め、書きたいネタは、キーワードだけメモ書きしておいて)まずは、1,000文字を書きなぐるのに1時間。

目安としている 2,000文字を書くまでに、計2時間。

で、色んな商品のアフリエイトを貼るのに、1.5時間~2時間。

残り、推敲して、文章を編集するのに1時間超、って感じでしょうか。

そうすると、2020年12月末の時点投稿記事が18件なので、最低でも18記事 × 5.5時間で99時間、約100時間を使って、ブログを書いてきたわけです。

それで、アフリエイト報酬が5件で、合計がたったの 698円ですから、もう、泣けてきますっ。

はいっ、ここでお口直しに、お薦めする本のご紹介ですっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,650(2022年2月11日現在)

おこずかい稼ぎでブログやるなら…。

ある程度マーケット(市場)は勉強し、そして他人様のいうことを全て鵜呑みではく、自分考えてやっていかないと、とてもじゃないけどモチベーション続かないって思いますっ。

ということは、そう、この記事だって同じで、わたしのいうことが「あなたにとっての正解」とは限りません

なぜなら、あなた(のブログ)とわたし(のブログ)は、まったく違うから。

なので自分で、情報取捨選択する」「自分アレンジする」ことが、非常に大切と、わたしはそう思います。

3.  そもそも、ブログで副業っていうほど稼げるの?

ブログの下書きを始めた当初(初投稿の半年前)から、わたし、ずっとブログ収益化」みたいなキーワードで、いろんな方のブログ記事を検索して読み、多少なりとも研究してきました。

いやっ、たぶん、かなり研究してきた方かな(苦笑)

で、これっ、すごく参考になるな、役に立つな、ってそう思う記事は全体30%40%くらいだったでしょうか。

でも、そのなかに「あ~、これ、皆が通る道なんだな … 」って、共感理解できる内容が書いてある記事も結構ありました。 

その多くは、大学院生であったり、元大学院生ブログだったような印象があります。

具体的な統計上の数字を挙げ、グラフを示し、ロジカル(論理的)に分析して書いている記事が多かったです。

ちなみに、わたし、理系の出身。元エンジニア畑だったんで、こういう記事が好きですねっ。

まぁ、自分のスマホのなかを探せば、どこかのホルダにその記事はブックマークしてあるんですが、一番印象に残っているのは、これっ。

ブログやってる人約90%が、ブログ収入10,000円未満
ブログ始めた人約90%が、1年以内やめてしまう」らしいですっ。

いや~、どうです?

私のように、ときどき気持ちが揺れ動くこともありながら、ブログの運用されている方、これっ、なんとなく想像できるんじゃないでしょうか。

いかにも、リアリティーある話ですよね。

わたし、この説、複数のブログで読みました。

その evidence(根拠)はアンケート調査の結果らしいんですが、最初これを読んだとき、わたし、もう衝撃を受けましたっ。

ネットを検索すると、まずは3万円5万円稼ぐことを目指しましょうとか、月額1,000万円稼いでいる強者もいますよ、さぁ、あなたもブログを始めませんか、あっ、でも、そのノウハウ教えるにはお金いただきます、みたいな記事がすごい多い。

その費用がまた、2ヵ月フルサポート20万円!とか、すごいのもあって …(苦笑)

こういう記事、ソフトに表現しても、ビジネスにするため上位わずか数%事例取り上げた、オーバートーク多分含まれてる、わたしは、そう見ています。

まぁ、ネットでの情報収集は便利だけど、その取捨選択自分頼りですねっ。

はいっ、またお口直しに、お薦めする本のご紹介っ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,500(2022年2月11日現在)

4.  うん? それで、ブログはまだ続けるの?  

はいっ、この井筒屋、続けますよっ(笑)

いろんな情報を集め、自分の頭で考えた結果、今のわたしの場合、PV数の0が1つ、いや、もしかすると、2つ足らないっ。

言い方を変えれば、現状程度PV数で、毎月10,000円、いや、5,000円以上アフリエイト報酬夢見ていること自体が、ナンセンスそういう心境に至りました。

山登りで例える、こうですっ。

まだ1合目にも到達していないのに、はるか向こうの頂きをしょっちゅう見上げては「まだ頂上着かないな…」「遠いな…」って、ため息ばかりついているようなもの。

これっ、無駄にメンタルを消耗するだけですっ。

だから、わたし、当分、 はるか向こうの頂きではなく、下を向いて…とまで言わないけど、周囲風景だけ目をやりながら歩く、そういう感じでやろうと思っています。

具体的にいうと、 アフリエイトの報酬金額であったり、PV数であったり、にほんブログ村でのランキング順位であったり、そうしたものに一喜一憂したり、神経質考えるのをやめますっ。

なんで、とにかくPV数が今の10倍、100倍になるまで、コツコツ、同じペースで記事を量産していこうと、そういう結論に至りました。

はいっ、この2冊は絶対手元にあった方が良いですっ。

あっ、でも内容合う合わない個人差あるんで、ご購入自己責任でお願いします。

井筒屋セレクト 

お値段は、¥1,760(2022年2月11日現在)

井筒屋セレクト 

お値段は、¥1,848(2022年2月11日現在)

5.  じゃ、そのPV数は、どうやって増やすの?    

はいっ、そのPV数増やすのに、わたし、まず100記事投稿目指します。

そして、1記事あたり2,000文字以上

このお正月、いつもとテーストを変え、そして時間をかけた記事を増刊しても、 大してPV数が増えず、正直かなり凹みました。

で、これまでスマホにブックマークしてきたブログ記事や、ネットで新たに情報を検索して、わたし、ビビッときました。

「あっ、 これっ、 前に無料セミナー聞いた話と、ほぼ同じだわっ」って、そう思うブログ記事が幾つかあったんです。

それは2,000文字以上で、まずは100記事投稿すると、PV数であったり、Googleからの検索流入にも見える変化出てきます」って、そういう内容の記事です。

まぁ、その真実は分かりませんが、わたし、これを信じ、無駄にメンタルを消耗するのはもうやめて、まずは100記事を地道に目指すことにしました。

で、どうやって、いつ頃までに、投稿100記事を達成するん?って、そこです。

はいっ、ブログを始めて丸1年になる2021年10月末迄に、累計100記事を達成しようと思ってます。

この1月末で、投稿18記事なんで、これから、2月からの残り9か月で、82記事を投稿。

ということは、毎月9記事投稿していく計算になります。

まぁ、5月の連休や、夏休みに多少上乗せできるんで、普段は、毎月8記事の投稿が最低ノルマですねっ。

これを、これからの9か月間やってみようと思いますっ。

はいっ、もう一冊、お薦めする本のご紹介っ。

井筒屋セレクト 

お値段は、¥1,628(2022年2月11日現在)

はいっ、今回も貴重なお時間使って、長文を読んでいただき、有難うございました。

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

↓  クリックして頂けると、とても嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

か、この写真の下「B!ブックマーク」をクリックしてもらう方が、いいのかな…。

20210122205310

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)