一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

初めての一人暮らし。 買って良かったトイレ用品   For Spring 2023

トイレットペーパーだけでなく、便器掃除用のブラシバケツまた、トイレ詰まりにラバーカップの購入は必須でしょう。そして、トイレ掃除回数を極力減らしたいなら液体ブルーレット」は超お薦めです。

本記事は、過去記事を修正・加筆したリライト版です。

第3版  2022年10月19日
第2版  2021年11月23日

【 ご参考 】

以下の記事で、Amazon楽天市場でかなり値段の差あるものがありますが、誤入力ではありません。

また、井筒屋セレクト表記は、わたし実際購入し、気に入ってるです。

1.  液体ブルーレットおくだけ

前回、そして今回の単身赴任で悟ったのはトイレ掃除うんぬんの前に、そもそも、便器黒い汚れあまり付かないようにする」そういう対策必要ってこと。

そこで、お薦めは、これっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥   304 / ¥1,389(2022年10月19日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,273 / ¥2,313(2022年10月19日現在)

これっ、 たしかに、 使っていると黒い汚れ便器に付かない、いや、付きにくいですっ。

もう梅雨から夏、このボトルの中の液体が無くなっているのに気付かないでいると、もう、すぐ便器に黒い汚れが目につくようになりますから。

なので、トイレの水を流した後、ブルーレットの液体の匂いがするかどうか、いつも頭の片隅でチェックしておきましょう(笑) 

とはいえ、わたしの自宅もそうだけど、トイレの部屋の中に別に手を洗うところがあって、タンクから手洗い出ないタイプ場合どうするんじゃろう ?(岡山弁の初級)

まぁ、わたし、夏に二、三度、この便器ジェルを小さく盛り付けるタイプの商品(下記のトイレスタンプ)を使ってみました。

Amazon おすすめ 】

お値段は、¥1,500 /  ------- (2022年10月19日現在)

でも手先が不器用なのか、いつも綺麗盛り付けられないんで、止めました。

ということで、いま探すと、これかなぁ。

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥   880 / ¥3,695(2022年10月19日現在)

わたし、同じメーカーのポット洗浄中」を愛用してるんでっ(笑)

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥1,201 /  ------- (2022年10月19日現在)

2.  便器を掃除する洗剤と、ブラシ

まぁ、いまお話したように、便器黒ズミ付かないような対策はしていても、やっぱり、お掃除必要になります。

わたし、週に2~3回トイレマジックリン」を便器にまんべんなく吹き付けしばらく時間をおいてから水を流し…の、簡単お掃除をしてます。

これっ、わたし、すごく気に入ってますよ。

 井筒屋セレクト

お値段は、¥   295 / ¥   842(2022年10月19日現在)

レモンだか、柑橘系香りがするんで、それだけで、なんだか綺麗になった気がするんです(笑) 

Amazon おすすめ 】 井筒屋セレクト

お値段は、¥   406 / ¥1,310(2022年10月19日現在)

ほらっ、商品パッケージにも「ブラシ掃除やめましたって、ちゃんと書いてあるでしょ。

でも、熱い太陽が照り付け、濡れた便器掃除ブラシすぐ乾く夏だけは、こういうのを使って、ちゃんとお掃除してますよっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,250 / ¥5,454(2022年10月19日現在)

3.  バケツ

はいっ、なぜ、ちゃんとブラシを使って、便器掃除をするのは夏だけなのか?

それは、便器掃除して、濡れたブラシそのまま容器に入れ放置していると、黒カビがすぐ付いて不衛生だからっ。

とくに、梅雨から夏は、黒カビがすぐ付きますねぇ。

なんで、わたし、キッチンハイターを入れた専用バケツに、ブラシ容器もそのまま、しばらく浸け、まず除菌っ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥   400 / ¥1,197(2022年10月19日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥   449 / ¥1,040(2022年10月19日現在)

で、ベランダに水を流し、そのまま夏の熱い太陽にあてて、乾かしてます。

これっ、なかなかの「生活の知恵じゃないでしょうか。

4.  ラバーカップ(トイレが詰まったときに…)

はいっ、お次はラバーカップ

前回の単身赴任のとき、一週間に一度くらいは、よくトイレが詰まってたんです。

まぁ、自分がトイレットペーパーを流し過ぎていたわけはないんで、たぶん原因は別。

今回も、前回の単身赴任生活でも、同じアパートには海外からの技能実習(実質、出稼ぎにきているアジア某国の若者たち)も、住んでいます。

で、この間、ばったり顔をあわせた大家さんの話を聞いていて思ったのは、彼らが油物かなにかを、そのままトイレに流してしまってるんじゃないか、という疑惑。

まぁ、真実は分からないですけどねぇ。

ということで、今回は入居前に、通販でいろいろ買い揃え時点で、即、これを買いましたっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,768 / ¥1,768(2022年10月19日現在)

今回の単身赴任生活では、まだ1回もトイレが詰まったことないけど、いざ詰まってからホームセンターかなにかに買いに行くのは大変っ。

なので、皆さんも「ラバーカップ」は、最初から買い揃えおいた方絶対いいですっ。高いものじゃありませんしね。

5.  便座カバー

冬、冷た~い便座におしりを置くのは、辛いですねっ。

なんで、わたし、前回の単身赴任では、こういうのを買って、使ってました。

井筒屋セレクト

お値段は、¥3,536 / ¥5,611(2022年10月19日現在)

ただ、今回の単身赴任生活では、買ってません。

なぜなら、大家さんがリフォームで付けてくれたウォシュレットに、便座ヒーター付いているからです。

それに、わたし、小の用事も便座に座ってするんで、トイレの床も汚しませんっ。

まっ、その便座ヒーターも、最近、あんまり使ってませんけど…。

6.  番外編 :  副業としてのブログ運営(5)「とらぬ狸の皮算用(2)」

はいっ、まず、前回記事(の巻末をご参照ください)は、こちらっ。

harenokuni2019.com

①  10万人に読んでもらって、やっと 30,000円

はいっ、1記事2,000字に、あと700字くらい足りないので、このコーナーですっ。

最近わたしが思うのは、そもそもアフリエイトで、ほんとに、月に、まずは30,000円を稼ぐことなんて可能なのか?っていうこと。

わたしが張っているアフリエイトの報酬って、ザックリ購入価格2%(※下記、注を参照ください)

これに比べ、知名度のない商品やサービス、それに投資の関係、クレジットカードのアフリエイトだと、逆に、もっともっと報酬率は高いです。

で、その購入価格の2%を前提に、毎月30,000円アフリエイトの報酬を得ようとすると、いくらの売上が必要か?

正解、ひゃ、150万円(30,000円 ÷ 0.02)ですっ。

仮に、一人のお買い物の平均が、3,000円とします。

そうすると、150万円(1,50,000円 ÷ 3,000円)を売り上げるには、500人購入者が必要。

そして、わたしのブログを読んでいただいている方の0.5%が、アフリエイトをクリックしてお買い物してくれると想定してみます。

そうすると、じゅ、100,000PV(500人 ÷ 0.005)10万人の方に、わたしのブログを読んでもらわないといけない。

はいっ、まとめ。

10万人に読んでもらって、その0.5%アフリエイト経由お買い物してくれて、やっと30,000円の収入ですっ。

源泉徴収 20%で考えると、手取りにして24,000円ですよっ。

こう考えると、もう、なんか … 萎えますねぇ。

※注

つい最近買ったタブレットパソコンが130,900円

で、そのアフリエイトの報酬は(Amazonアフリエイトの上限額)1,000円、わずか0.76%でした(泣) 

という風に、Amazonアフリエイトの場合は、上限額1,000円と決まってるので、商品高額なほど、報酬率低くなります。

②  そらっ、バズらんわなぁ … 

(2020年11月時点)今のところわたしのブログへのアクセスは、家族・友人・知人以外は、ほぼ「にほんブログ村」からのもの。

肝心なGoogle検索からのアクセスは、まぁ、皆無っ(泣) 

わたしにほんブログ村」で「一人暮らし」っていうカテゴリー投稿してますけど、ようやく気付きましたっ。

ここって、既に、一人暮らしをしている方たちの集まり。

そこに「これから一人暮らしを始めようとしている方、参考にしてくださ~い!」ってそういう記事を書いていても、そらっ、もう、バズるわけがないっ(笑) 

しかも、ざっと見てにほんブログ村」 のカテゴリー「一人暮らし」 って、95%以上(推測)が女性ブロガーの集まりですしねぇ。

わたし、今週も、波瑠(女優)を見たさに見始めたドラマ「リモラブ」 を見ていて、思いましたねっ。(この記事、2020年の11月に下書きしてます)

ドラマとはいえ、波留のお部屋のおしゃれさに、このおじさんの山小屋暮らしみたいな生活ぶりを、このブログで語る愚かさ、恥ずかしさ(笑) 

しか~し、わたしは、続けますっ。

まだデビュー1か月、この2020年11月末で、たったの7記事をリリースしただけ。

100記事、まぁまぁ良質なものを書いていると、PVが変わってくる…らしいという説を信じて、頑張るっ。

もっともっと記事が出揃ったら、こんな風にリメイクしたいとか考えてるんで、きっと …(苦笑) 

高い報酬率につられて、無節操に、変なアフリエイトは貼らない(のつもり)  

あっ、もう、2,600字を超えちゃった。

はいっ、このコーナー、次の機会に続きます。

今回も貴重なお時間使って、長文を読んでいただき、有難うございました。

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

↓  クリックして頂けると、とても嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

か、この写真の下「B!ブックマーク」をクリックしてもらう方が、いいのかな…。

20201111053928

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)