一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

初めての一人暮らし。新生活、入居当日に必要なもの(3)

新年度を前に、ご入学新社会人或いはわたしと同じように単身赴任準備追われている方も多いのではないでしょうか。お引越し、入居初日を迎えるに是非買い揃えておいた方が良いものをご紹介していきます。

※ 本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

1.  スタンド

今回は、入居初日から少しでも快適暮らすそういう観点で書いていこうと思います。

普段、わたしは寝しなにスマホをいじったり、本を少し読んだりで、枕元にスタンドが必須です。

ということで入居初日にできればスタンド用意しておきたいものです。

Amazon おすすめ 】  

お値段は、¥8,778 / ¥9,878(2023年4月24日現在)

もう少し、値段の安いものを選ぶなら、わたしも現在使っている Amazonで高評価のこちらの商品。

Amazon おすすめ 】 井筒屋セレクト  

お値段は、¥2,111 / ¥4,669(2023年4月24日現在)

ついでに、わたしのように天井の電灯を使わず間接照明にするなら、超お薦めフロアースタンドがこちらっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥3,880 / ¥5,423(2023年4月24日現在)

そして、電球は白色灯ではなく電球色にすると、温かみのあるっていうんでしょうか、部屋雰囲気がほんと全然違ってきますよっ。

Amazon おすすめ 】 井筒屋セレクト 

お値段は、¥1,380 / ¥2,612(2023年4月24日現在)

ちなみに、わたしスタンド点けっ放し寝てしまうことが多く「おぉ、そうだ、タイマーオフしよう!と思いついて、買ったのがこれですっ。

井筒屋セレクト 

お値段は、¥1,891 / ¥2,936(2023年4月24日現在)

ということで、詳細は下記の過去記事をご参考ください。

初めての一人暮らし。買って良かった家電製品(6)照明器具 - 一人暮らし、はじめますか?

2.  電源タップ「 2.5m / 5.0m 」

さて、入居初日から少しでも快適に暮らすために必須なのが、これっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,764 / ¥3,214(2023年4月24日現在)

この冬以降、ほんの1~2か月で、こうしたものもすごい値上がりしましたけど、コンビニはもちろんホームセンターでももっと割高ですね。

井筒屋セレクト

お値段は、¥2,177 / ¥3,800(2023年4月24日現在)

安いだけならこういう物もあります。

井筒屋セレクト

お値段は、¥  578 / ¥1,739(2023年4月24日現在)

が、一人暮らしでもコンセント結構必要かと思うんで、最初にご紹介した2つのようなタイプの商品がお薦めですっ。

3.  ベッド

引っ越し早々って、とりあえず生活できるようにするためにあれもやらないと、これも…」って、ほんと大変です。

そんな中、わたし、本棚自分組立てるだけでも結構時間が掛かったし、負担でした。

でも、ニトリって配送員 組立設置」というサービスがあって、これっ、とって~も便利

わたしがベッド購入した2019年7月末時点、 36,182円以上(税別)買うと無料で、 平日配達1,000円土日祝配達2,000円有料サービスでした。現在料金は、こちらを参照ください。

www.nitori.co.jp

で、本題のベッドですが、シングルセミダブルの両方でご紹介。

井筒屋セレクト

お値段は、¥14,900(2023年4月24日現在)

色は「ナチュラ」と「ミドルブラウン」の2色から選べますが、わたしは、テーブルの色と合わせ、明るい「ナチュラにしました。

背もたれ欲しい方には、こういうタイプもありますっ。

わたし、今も、セミダブルにすれば良かったすごく後悔しています。

なんで、こちらをお薦めっ。

で、背もたれ欲しい方は、こちらっ。

お値段は、¥59,900(2023年4月24日現在)

初めての一人暮らし。買って良かった家具(6)ベッドとマットレス その2 For Spring 2023 - 一人暮らし、はじめますか?

4.  ランドリー用品

初日はともかく、入居してなるべく早く洗濯したいですよね。

わたしの場合、借りた物件洗濯機付いていたので、入居2日目から洗濯してました。

お値段は、¥58,982 / ¥56,648(2023年4月24日現在)

乾燥機機能も付いている洗濯機なら、これっ。

お値段は、¥242,000 / ¥312,000(2023年4月24日現在)

初めての一人暮らし。買って良かった家電製品(2)洗濯機・トースター For Spring 2023 - 一人暮らし、はじめますか?

で、新居で洗濯となると、 こういうランドリー用品が必要になります。

Amazon  ベストセラー1位 】 井筒屋セレクト

お値段は、¥2,556 /  ------- (2023年4月24日現在)

井筒屋セレクト  

お値段は、¥   773 / ¥1,421(2023年4月24日現在)

Amazon  ベストセラー1位 】 井筒屋セレクト  

お値段は、¥2,998 / ¥4,168(2023年4月24日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥   680 / ¥3,158(2023年4月24日現在)

ちなみに、わたしは 、この3個入り4つ買いました。計12個

井筒屋セレクト

お値段は、¥  330 /   -------(2023年4月24日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥   345 / ¥1,067(2023年4月24日現在)

わたしは、この3個入り3つ、買いました。計9個

井筒屋セレクト

お値段は、¥265 / ¥930(2023年4月24日現在)

1つ1つの商品の用途など、詳しい解説は、下記の過去記事をご参照ください。

初めての一人暮らし。 買って良かったランドリー用品(1) For Spring 2023 - 一人暮らし、はじめますか?

そして、こんなランドリー用品必要ですよっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥   930 / ¥1,159(2023年4月24日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥2,618 / ¥4,198(2023年4月24日現在)

初めての一人暮らし。買って良かったランドリー用品(2) For Spring 2023 - 一人暮らし、はじめますか?

5.  洗濯洗剤

毎日洗濯しているわたしが、もっとも多く使ってるのは、これっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,398 / ¥1,590(2023年4月24日現在)

Amazon おすすめ 】 井筒屋セレクト

お値段は、¥1,180 / ¥1,519(2023年4月24日現在)

ちなみに、梅雨など、天候不順が続く季節には、この「アリエール」がお薦めです。

読者の方の口コミ通り部屋干ししても、嫌な臭いつきません

井筒屋セレクト

お値段は、¥   790 / ¥2,218(2023年4月24日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥2,096 /   ------ (2023年4月24日現在)

初めての一人暮らし。買って良かった洗剤あれこれ(3) For Spring 2023 - 一人暮らし、はじめますか?

6.  2023年買って良かったもの(2)革製品のキズかくし

以下、わたしの個人的感想です。これをお読みになって、ご自分が大事されている革製品修復実際使うかどうかは、自己責任でお願いします。

で、本題です。この2年、わたし、このビジネスバッグ愛用してきました。

井筒屋セレクト

お値段は、¥9,900 /   -------(2023年4月24日現在)

こういうトートバッグってA4サイズ(が入る)のものが殆どで、A3サイズ商品探すのにかなり苦労しましたが、これは安いのに、期待を超えるナイスな買い物でした。

しかし、2年毎日使っていると、バッグのあちらこちらの痛んできて、なんだか貧乏臭いので、最初は買い直そうと思っていたんです。

このバッグ、よく他商品購入ユーザーレビューに書いてあるチャック不具合とか、縫製お粗末さとかも無いので、ちょっともったいないとは思いましたが…。

ところが、もう今は同じ商品(上記)は売ってないようで、代わりにA3サイズもの探しても、なかなか良さそうなものが見付からなかったんです。

そこで、こういうものを買ってみました。

Amazon  ベストセラー1位 】 井筒屋セレクト

お値段は、¥1,485 / ¥2,582(2023年4月24日現在)

で、もし失敗したら捨て諦めよう覚悟しつつ、古ハブラシを使い、バッグのいたるところに塗ってみました。

少し臭いもあるし、春の日差しでクリームを塗ったところを乾かそうと、ベランダで作業しました。

最初、クリームを塗ったところが乾くまでは「うん !? 少しムラになっちゃったか ?」と心配しましたが、乾くと「(塗ってない箇所と)めっちゃ一体化した色合い」に仕上がりました。

これっ、わたしが、靴磨きクリームでずっと使ってきたフランスが誇る「サフィール」の商品ですが、このキズかくしクリームもとても良いと思いました。
さすがAmazon  ベストセラー1位 】の商品です。

上記最後に書かれている「リムーバーというのは、これっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥2,200 / ¥3,735(2023年4月24日現在)

まぁ、わたしがずっと欲しい COACHバッグとか、数万円するものに使えるかどうかは未知数です。

井筒屋セレクト

お値段は、¥40,800 /  ------- (2023年4月24日現在)

これまで、わたし、色落ち部分の修復も、下記のようなお手入れクリームでずっとやってきました。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,210 / ¥4,380(2023年4月24日現在)

でも近々、色落ち部分の修復も、このクリーム(再掲)でやってみるつもりです。

Amazon  ベストセラー1位 】 井筒屋セレクト

お値段は、¥1,485 / ¥2,582(2023年4月24日現在)

さて、暑い日続くようになると防虫季節ですね。ということで、良ければこちらの記事(2023年4月24日版)をご参考ください。

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

はいっ、今回も貴重なお時間使って、長文を読んでいただき、有難うございました。

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

↓  クリックして頂けると、とても嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

か、この写真の下「B!ブックマーク」をクリックしてもらう方が、いいのかな…。

20210122205310

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)