一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

あ~、悲しや、加齢で細りゆく髪の毛。そこで、薄毛・ハゲ対策のヘアーケア

加齢とともに髪の毛が細くなり、減っていく もう、困ったものです(笑)そこで、育毛トニックはもちろん、亜鉛のサプリ、アーモンドそして、TVで取り上げられたのかな、もう巷でだいぶ有名らしい「黒ゴマきなこアーモンド」等、わたしが毎日摂っているものをご紹介します。

【 ご参考 】

以下の記事で、Amazon楽天市場でかなり値段の差あるものがありますが、誤入力ではありません。

また、井筒屋セレクト表記は、わたし実際購入し、気に入ってるものです。

こちらの旬の記事も、良ければ ご一読ください。

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

1.  育毛剤花王   サクセス 薬用育毛トニック 」

毎日多くの人と会い、けっこう至近距離でお話する身として、常に気を使っている口臭ケアについて前回記事を書きました。

その記事を書きながら、そうそう、おじちゃまの日々の関心ごと髪の毛のケアについても記事にしようと思ってたんですよね(笑)

harenokuni2019.com

もう3~4年前になるでしょうか、わたし、公私とも非常にストレスがあった時期が1年くらい続きました。

そのとき、おでこの右側、髪の生え際が明らかに後退し、これはヤバい!と使い始めたのが、これっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥1,281 / ¥1,930(2022年8月4日現在)

ちなみに、この大容量タイプ280g)、ドラッグストアでは置いてないと思います。店頭にあるのは180gのタイプですね。

で、これ、正直、ビックリするほどの効果があったわけではないですが、まぁ、予防というか、これ以上酷くならないようにと思い、ずっと使ってます(笑)

自己としては、髪の毛が細くなってきたのは父親からの遺伝、という諦めの思いもあります。

それと、睡眠障害入眠障害途中覚醒を改善していくことが、きっと髪の毛にとって最大の良薬なんじゃないか、ってそう思っています。

2.  サプリ「 DHC   亜鉛

ネットで調べるても、髪の毛に関わる栄養成分として亜鉛は必ず書いてありますね。

そこで、わたしが毎日飲んでいるのは、これっ。

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥   719 / ¥1,606(2022年8月4日現在)

注意したいのは、この商品パッケージにも「一日摂取目安量 1錠」と明記されていますが、亜鉛摂取過多健康に害があるようです。

貧血などの改善に必要な鉄分の吸収を阻害する、たしか管理栄養士さんが書いたネット記事にそんなことが書いてあったような…。

わたし、40代で初めての単身赴任のとき、一度だけ健康診断で貧血気味の結果が出て以来、鉄分の摂取ずっと意識しています。

今も夕食後は必ず、腸内環境を整えるためにヨーグルトそれと一緒にお気に入りのプルーン2粒食べてます。

ちなみにこのプルーンも、Amazonの「定期おトク便」で毎月5袋配達してもらってます。

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥   975 / ¥2,,955(2022年8月4日現在)

そして、亜鉛は、その12時間以上前の朝一番青汁と一緒に飲み、鉄分を摂取する時間帯と意識して分けています。

井筒屋セレクト

お値段は、¥9,350 / ¥9,767(2022年8月4日現在)

3.  食 品「 無塩 アーモンド 」

はいっ、次、髪の毛の栄養に良い食品といわれているのはアーモンド。

ちなみに、アーモンドに含まれるビタミンEは「抗酸化作用があって、シミやシワなどの老化対策におすすめの栄養素らしいですね。

また、アーモンドの「不飽和脂肪酸」っていう成分は悪玉コレステロール減らし血圧低下に役立つ栄養素だそうです。

ただ、アーモンドって、カロリーが意外と高いので、太る体質の方要注意です。

上記商品の場合、1袋28g160kcak超あります。

で、わたしがAmazon定期おトク便」で毎月2箱購入しているのが、これっ。

無塩というところが、またいいです。

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥1,898 / ¥3,616(2022年8月4日現在)

コンビニで1袋100円で売ってるアーモンドが、これ、税込み59円って、めっちゃ安です。

それでいて、ずっと購入してますが、これ、味は文句なく美味しいと思います。

4.  食 品「 黒ゴマきな粉アーモンド 」

お店に行っても、ブログを拝見していても、これ、女性に人気のKALDYカルディコーヒーファーム)で売れ筋商品みたいですね。

Amazon  ベストセラー1位 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥   469 / ¥1,498(2022年8月4日現在)

この商品が人気なのって、なにかテレビで取り上げられた…とかなんですかね。

こいつは、わたしにとっても、神様のような栄養サプリですっ(笑)

黒ゴマ、きな粉(大豆)、アーモンドとすべて髪に良い

そして毎日、納豆2パック食べてるとはいえ、植物性タンパク質も摂取できます。

わたしは、夕食後ヨーグルトを食べている途中で、スプーン3杯食べてます。

5.  ムース「 ラックス 美容液スタイリング ふんわりエアムーブフォーム 」

な、髪の毛がなんか少し細くなってきたな…って思うまで、わたしがずっと愛用していたのは、これっ。

お値段は、¥1,200 / ¥1,010(2022年8月4日現在)

ところが、ある朝、駅のトイレで鏡を見たとき、わたし、ハッとしました。

スプレーでがっちり固めると、髪の毛のボリュームがいささか少なくなってきたのが、かえって目立つな…って。

で、いろいろ試し、この3年ほど、わたしが愛用しているのが、これっ。

お値段は、¥   588 / ¥1,288(2022年8月4日現在)          878

お値段は、¥   613 / ¥  720(2022年8月4日現在)        1本あたり価格 

お値段は、¥   613 / ¥1,288(2022年8月4日現在)      

お値段は、¥   613 / ¥1,188(2022年8月4日現在)        

6.  寝ぐせ直し「ラックス 美容液 スタイリング リセットウォーター 190ml 」

毎朝の寝ぐせ直しも、以前は「Kanebo サラ」っていうのを使っていたのですが、今は、これっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥   619 / ¥1,346(2022年8月4日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥   431 / ¥1,012(2022年8月4日現在)

そう、ラックスで揃えたんです。

といいつつ、シャンプー・リンスは残念ながら他メーカーの製品を愛用してるんですが(笑)

7.  塗り薬「 アットノン 」

このアットノンについては、髪の毛には関係ありません。

ここ数年、なにか虫刺され吹き出物とかができたとき、そのまま放っておくと跡が残るようになってきました。

加齢で、皮膚新陳代謝衰えてきたからでしょうか。

で、毎日、愛用しているのが、これっ。

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥   861 / ¥1,120(2022年8月4日現在)

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥   861 / ¥1,120(2022年8月4日現在)

毎晩・毎朝、現在だと、左右のお腹2か所、3か所、3か所、1か所、10を超える箇所にこの「アットノンを少量、塗ってます。

この薬、最低でも4か月くらい続けないと「おっ、少し色が取れてきたかな…」って実感できません。

ただ、数年前、下記の商品で腹筋を鍛えたとき、お腹にくっきりパッドの跡がついてしまい、それを1年くらいかけて綺麗に直した成功体験があるんですね。

お値段は、¥4,700 / ¥6,285(2022年8月4日現在)

それで、根気よく、今も愛用しています。

そう、この商品も、時期によってはドラッグストアより、なんと400円以上Amazonで買った方が安い場合が多いんです。

この「これっ、ドラッグストアスーパーよりAmazonの方がずっと安いかもですよ」シリーズは、いずれ記事にしたいと思っています。

はいっ、今回も貴重なお時間使って、長文を読んでいただき、有難うございました。

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

↓  クリックして頂けると、とても嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

か、この写真の下「B!ブックマーク」をクリックしてもらう方が、いいのかな…。

20210122205310

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)