一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

初めての一人暮らし。スマートウォッチは Apple Watch か GARMIN か

最近、老若男女を問わず、スマートウォッチをしている方ってほんと多いですよねっ。わたし、ランナーとしては Garmin の時計が欲しいし、日常生活の便利さなら断然 Apple Watch ともう今迷いに迷ってますっ。
第2版  2022年08月07日
第1版  2022年04月01日

【 ご参考 】

以下の記事で、Amazon楽天市場でかなり値段あるものがありますが、誤入力ではありません。

また、井筒屋セレクト表記は、わたし実際購入し、気に入ってるものです。

1.  健康診断の結果に、思うとこありっ

かれこれ1か月ほど前から、わたし、主に週末だけですが走ってます。

コロナで、マラソン大会がどれも中止となり、目標・モチベーションが持てず長い間走っていませんでした。

ところが、11月健康診断結果が、もう思いの外、わ、悪かったっ(汗)

悪玉コレステロール(LDL)が +38 で、中性脂肪+59

これでも、まだ「正常範囲」にはあるのですが、普段から食生活に気を付けてる自分としては、かなりショックでした。

普段からコンビニ弁当やファーストフードも意識してめったに口にしないし、(2020年5月)半日断食始めてからめっちゃ数値良くなってたんで…。

harenokuni2019.com

思い当たる原因は、もう、これっ多分…ですが、これしかないっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥4,980 /  ---------(2022年8月7日現在)

これと、同じシリーズの「パルメザンブレンド緑色の箱)」が、数あるチーズのなかで、わたし、ホントお気に入りっ

たんぱく質をちゃんと摂らなきゃ」という思いもあって、毎日、これを「美味しい!」「美味しい!」とせっせと食べてたんです(笑)

自宅(単身赴任先)にも、職場の冷蔵庫にストックしてあって、会社にいるときだけでも毎日4ピース。

でも、今回の健康診断の結果を見て、ピタっと「悪しき習慣」はやめました

今は、週に2回くらいを意識して、運動後2ピースだけ口にしてます。

で、今、チーズに代わる「お仕事の合間のおやつは、これっ。

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥1,898 / ¥3,616(2022年8月7日現在)

これっ「ちょっと寂しくなったお口の友」にお薦めですっ。

井筒屋、加齢のせいでしょう、ここ最近髪の毛細くなってくるは、もなんだか減ってきました。

で、亜鉛とかの他にアーモンド髪の毛良いらしいと知り、毎晩1袋は食べてました。

無塩だけどほんと美味しいし、1袋あたり62円絶対安いですっ。同じ量をコンビニで買ったら1袋100円はしますっ。

ということで、是非一度、お試しくださいっ(笑

2.  コレステロールの値の改善を目指し、マラソンの練習を再開

2021年11月20日ラソンの練習を再開。

超久し振りのランニング、しかも意識して抑え気味に走ってるつもりでも、驚くことにもうペースが早い、早いっ。

というのは、わたし、ランナー用ウォッチをして走っているので、1kmあたり何分ペース走っているか、常に見れるんです。

Amazon  ベストセラー1位 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥27,827 / ¥33,101(2022年11月3日現在)

お値段は、¥29,800 / ¥34,452(2022年11月3日現在)Black Slate

嬉しくなってもっと距離を走りたい気持ちを抑え、まずは2km迄で終了。

以降、たまの平日も含め、4回走るごとに0.5kmづつ距離を伸ばしていき、今は3.5km

当面目標5km

多くのマラソン大会で目安として、1kmあたり遅くて9分のペースで走って、10km地点通過できないと失格

なので、まずは5kmまではハイペースで走れる実績、確証が欲しいんですっ。

ま、来年エントリーしている(できる)大会は無いんですけどね。

で、今回、なんで久し振りに走って、調子が良かったか?です。

お値段は、¥37,800 / ¥46,244(2022年11月3日現在)

その理由は、もうこれしかないっ。

毎朝やっている、ただの屈伸、されどその回数は70回

これで、太腿鍛えているからでしょう。

わたしレベルのランナーで大袈裟な言い方にはなるんですが、下半身が力強いと、走っていて心臓への負担がホント減った感じがしています。

そもそもは「腰痛予防」のために始め、今は「山歩きのためのレーニン」も意識して続けている「ただの屈伸」その効果、恐るべしですっ(笑)

普通はスクワットをやるんでしょうけど、わたしの場合、これをやると元々少し悪い膝が痛みます。

それで「ただの屈伸」を、勢いをつけずゆ~くり60回

そう、「両膝の上に、普通に手を置いてやる」ので良いんです。

そして、毎日続けるコツはテレビでも見ながら「ながら族」でやることじゃないでしょうか。

これっ、ふつう20回も超えると、もうキツイと思いますよ。

でも、わたし、このエクセサイズだったら後期高齢者になっても、たぶん…続けてそうな気がしています(笑)

3.  スマートウオッチの買い直しに悩んでます

上記で、幾つかスマートウオッチアフィリエイトを貼りました。

実は、ここ数年使っていた腕時計が壊れたのをきっかけに、わたし、長年胸の中で思いを温めてきたランナー御用達Garmin にするか、Apple Watch にするか迷い中なんです。

今使ってるEPSONのウォッチ(製造中止)と同じく、GPS機能付きで、パソコン地図上、自分の走ったコース見れること。

そして、今回買い直すなら、走りながら心拍数見れる機能は絶対欲しい。

できれば別売りオプションを付けると、気温測れるモデル。

これにプラスして、普段の仕事でも身に付けて、違和感ない外観(デザイン・色)であること。

で、今は、こちらの Garmin方にグッと気持ち傾いていますっ。

Amazon  ベストセラー1位 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥27,827 / ¥33,101(2022年11月3日現在)

lifelog.blog

be-yourself-yusuke.com

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥     999 / ¥  1,828(2022年11月3日現在)

お値段は、¥     899 / ¥  1,020(2022年11月3日現在)

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥     679 / ¥  1,380(2022年11月3日現在)

井筒屋セレクト

お値段は、¥29,800 / ¥34,452(2022年11月3日現在)Black Slate

お値段は、¥39,800 / ¥50,600(2022年11月3日現在)

お値段は、¥47,800 / ¥63,365(2022年11月3日現在)

money-working.com

pcmanabu.com

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥     999 / ¥  1,828(2022年11月3日現在)

お値段は、¥     899 / ¥  1,020(2022年11月3日現在)

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥     679 / ¥  1,380(2022年11月3日現在)

唯一、Apple Wach で気になるのは iTunes で音楽を聴きながら走れそう、ってその点でしょうか。

iTunes の音楽をワイヤレスで聴けるなら、ここは Garmin にはない魅力です。

お値段は、¥37,800 / ¥46,244(2022年11月3日現在)

お値段は、¥46,834 / ¥38,800(2022年11月3日現在)

okocha-mah.com

まぁ、この正月休みにあらためて研究したいですっ。

それにしても、わたし、エントリーしている大会もないのに、なぜ走るモチベーション保てているか ?

一つは食生活を改善し、運動を続けてみて、3か月したら血液検査を受け、LDL中性脂肪下がっている結果見たいからですっ。

もう一つ、大きいのは、走るとほんと良く眠れるからですね。

数日間、普段の入眠障害(なかなか寝付けない)も、中途覚醒(夜中に目が覚める)もありません。

なので、ストレスが溜まってくると、わたし、ときどき平日の夜も走ります。

ただ、翌日に疲れが残らぬよう、平日週末半分くらいの距離に抑えてますっ。

ここ、おじさんは大事っ(笑)

今これを下書きしながら見ていた、この岡山で(2021年12月19日)開催の「山陽女子ロードレースが終わりました。

みんな、速い、速過ぎるっ。

わたし、1kmあたり6分くらいで走ってるんですが、彼女たちは3分ちょっとで走りますっ。ほぼ倍の速さって、ため息…(笑)

ちなみに、チーズは我慢しても、これは今でも毎日飲んでます

Amazon おすすめ 】  井筒屋セレクト

お値段は、¥2,730 / ¥4,567(2022年8月7日現在)

これっ、まったく粉っぽくないし、味もココアだけでなく、種類色々あります

これだけで、たんばく質15g摂れるのは、もうやっぱり魅力ですねっ。

はいっ、今回も貴重なお時間使って、長文を読んでいただき、有難うございました。

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

↓  クリックして頂けると、とても嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

か、この写真の下「B!ブックマーク」をクリックしてもらう方が、いいのかな…。

20210122205310

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)