一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

追記ありっ(注意喚起)Amazonのふりして、アカウント、パスワードを盗んじゃうぞっ

最近、職場とかで話していても、スマホにウィルス対策ソフトをいれてない人って、なんだか多いんですよねぇ。

って、主に、おじさん同士で話してるからかなぁ(笑)

で、ウィルス対策ソフトといえば、このノートンか、 ウィルスバスターでしょう。   

これ、パソコンだけでなく、スマホにも簡単にインストールできるんですよっ。

なりすまし君たちに、うっかり返信して「どこからアクセスがあったか」の情報を取得されてしまうと、多分リストアップされてしまうんでしょう、以降、あの手、この手で執拗に仕掛けられてしまいます。

で、こういうウィルス対策ソフトを入れてると「ここ、リスクのあるサイトだけど、本当にアクセスしますか?」って、事前に警告が表示されるとです。

はいっ、皆さん、高い買い物じゃありません。

この機会にパソコンだけでなく、スマホにもウィルス対策ソフトはいれましょう。

 

はいっ、ここで、CM。

地上波、BSで洋画を見るのも良いけど、見たい映画を、いつでも好きなときに見ようと思うなら、やっぱりAmazon Prime Video は外せないと思います。

雑誌・漫画・書籍が読み放題、音楽(200万曲)も聴き放題で、月に500円。
わたしは、毎月、完全に元が取れてると思ってますっ。

Amazonでお買い物したときの送料が、無料になりますしね。 
(今は、2,000円以上買えば、送料無料ですけどね)  

 

以下、先日投稿した記事となります。

 ---------------------------------------------------------

ほっ、ほぉぉぉ。なりすましくんたち、また頑張っとるとですねっ。笑

今度は、URLにも、ちゃんと amazon.co.jp と入れ、ちょっぴり、工夫されたようです。

ふ~む。

20210516223213

そうそう、前回は、Amazonでセールをやっていた去年の11月でしたなぁ。

ちなみに、これをタップすると、(偽の)ログイン画面が表示されるとです。

そこで、アカウント、パスワードを入力させます。

そして、あなたが気付かない間に、すかさず上限金額まで、換金性のあるアマゾンギフトを、こっそりゲッツしちゃおうって、そういう算段ですなっ。

まぁ、困った方たちですなぁ~。

皆さん、どうぞお気をつけ下さいませ。

Fin

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

 

CMです。

Amazon楽天市場アフィリエイトをやるなら、もしもアフィリエイトが絶対お薦めっ。今のところ、Amazonから提携のお許しが出るのも早いし、報酬も決して安いということはない、と思います。

そして、アフィリエイトの数が日本一多いという、A8.netへの登録も、ブログの運営には必須ではないでしょうか。

↓  クリックして頂けると、嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

20210614062937

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)