一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

初めての一人暮らし。買って良かった家具(6)ベッドとマットレス その2 For Spring 2023

一人暮らしの家具選び。一人暮らしのベッドマットレスは、値段品質からニトリ揃えるのが絶対お薦めっ。ダブルベッドを買って失敗したと思っている方は多いようですが、セミダブルベッドお薦めです。

本記事は、過去記事を修正・加筆したリライト版です。

第4版  2023年03月12日
第3版  2022年09月23日

【 ご参考 】

以下の記事で、Amazon楽天市場でかなり値段の差あるものがありますが、誤入力ではありません。

また、井筒屋セレクト表記は、わたし実際購入し、気に入ってるです。

1.  超有難い、ニトリ「配送員 組立設置」サービス

引っ越し早々って、とりあえず生活できるようにするために「あれもやらないと、これも…」って、ほ~んと大変です。

そんな中、わたし、本棚自分組立てるだけでも結構時間が掛かったし、負担でした。

harenokuni2019.com

でも、ニトリって配送員 組立設置」というサービスがあって、これっ、とって~も便利

わたしがベッド購入した2019年7月末時点、 36,182円以上(税別)買うと無料で、 平日配達1,000円土日祝配達2,000円有料サービスでした。

現在料金は、こちらを参照ください。

www.nitori.co.jp

でも、これが、まさに「お、ねだん以上のニトリ」なんですねぇ。わたし、これですご~く助かりました。

はいっ、ここで、前回記事おさらいですっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥11,900(2023年3月12日現在)

色は「ナチュラ」と「ミドルブラウン」の2色から選べますが、わたしは、テーブルの色と合わせ、明るい「ナチュラにしました。

背もたれ欲しい方には、こういうタイプもありますっ。

わたし、今も、セミダブルにすれば良かったすご~く後悔しています。

なんで、こちらをお薦めっ。

で、背もたれ欲しい方は、こちらっ。

お値段は、¥59,900(2023年3月12日現在)

ベッド一緒マットレス配達してくれ、その場あっという間に、組み立ててくれました。

彼らって、電動工具を使うから、まぁ、早い、早い。

自分で組み立てることが前提の家具って、梱包から一つ一つの部材を取り出すのも、重いから一人では結構大変っ。

梱包の段ボールを捨てるのも結構な大仕事。

その点、彼らは二人組で配達、組立に来るから早いし、 梱包段ボール持って帰ってくれるから、ほんと楽ちんっ。

と、書いていたら、また言いたくなっちゃった。

まさに「お、ねだん以上のニトリ」ですよぉ(笑)

2.  借りる部屋が決まったら、配達を即予約

前回は、借りた部屋にカーテン(レースのカーテンだけだったけど)も、ベッドも付いていたんです。

でも、今回の単身赴任生活の立ち上げで、わたし、学びました。

カーテン、② ベッド、③ お布団、④ トイレットペーパー最低でもこれら揃ってないと、せっかく借りた部屋で寝泊まりできません。

これに、あとはシャンプーとボディソープも必要かな。

で、ベッドの配達も、引っ越しシーズンとはほど遠い(2019年)7月の下旬にネット注文して、買ってすぐ配達なんか予約できませんでした。

なので、借りる部屋もらう日確定したら、配達予約する心積りでいることを強くお薦めします。

3.  楽天ニトリが買えて、とっても便利 !

普段、ユニクロニトリって、もっと店舗が多かったら便利なのになぁ~って、わたし、よくそう思います。

大体、ニトリの店舗って、自宅のある神戸、またこの岡山でも、車でないと行きにくい場所が多いです。

なので、楽天ポイントも付く楽天市場ニトリ通販できるようになって、わたしはとっても便利になりました。

わたし、洋服とか、バッグとかは、通販ではなく店頭で実際に生地を見て、触って買いたいタイプです。

でも、家電製品や、家具って、ほんと通販買ったらいいと思いますねっ。

まぁ、ほんと便利な世の中です。 

4.  マットレスと収納ボックスも、一緒に購入

まず、マットレスです。

井筒屋セレクト

セミダブルは、こちらっ。

このマットレス、とくに、簀の子ベッド場合必須なんです。

わたしがお店に行ったとき●● ㎝以上マットレス必ずご使用ください」って、ポップにそう書いてありました。

体重のかかる部分が簀の子になってるんで、薄い敷布団を敷いて寝ようなら、折れる心配があるっていうことでしょう。

それから、ベッド絶対一緒買った方良いのは「ベッド下収納ボックス」です。

まぁ、今住んでいる物件、8畳と広々としているのがとっても魅力っ。

でも、クローゼット1つしかないんで、男性のわたしでも収納スペース足りません

洋服をたくさん持ってるであろう女性であれば、もう、全然足りないと思いますねっ。

そうした気持ち(収納スペース不足)があって、ベッドの品定めをしてると、ベッド下スペース空いているのがもったいなく思えるんですねっ。

そこで、これっ。

お値段は、¥1,990(2023年3月12日現在)

最近、わたし、買い物してて思うこと多いんです。

これっ、ちょっといいかも…」って思ったら、あまり日数おかず買っとかないと、もう、すぐ無くなっちゃうってこと。

そうすると、後から探すのって、とっても面倒くさい。

今は、どんな企業もしっかり在庫管理、そして生産調整をしてるんですねぇ。

ある一定の量だけ生産して、売れ行き次第では、次のロットもう生産しないんでしょう。

なんで、パッと買って「あ~、こんなモノ買うんじゃなかった」と後悔するのも恐いけど、ある程度気に入ったモノ早々に買う、わたし、最近これを意識してます。

ちなみに、下に引き出しが付いているベッドもありますけど、わたしは、なんか、ベッド全体の見た目がごっつい感じがしました。

なので、まぁ、今のベッドを買って結構気に入ってます。

毎日、取り出す下着、靴下、ハンカチ、ア~ンド、ワンシーズン先の下着(いま秋なら、冬の下着)とか入れてますね。

おっ、そうそう、ついでに、クローゼット収納ボックスもご紹介っ。

それが、こちらっ。

井筒屋セレクト

お値段は、¥6,432 /  ------- (2023年3月12日現在)

まぁ、持っているお洋服も多いんであろう女性だと、これだけじゃ、とてもとても収納が足りないんでしょうけど…

井筒屋セレクト

お値段は、¥4,323 / ¥4,723(2023年3月12日現在)

うん、こういうハンガースタンドとのセットもありますよっ。

お値段は、¥5,502 / ¥11,207(2023年3月12日現在)

あっ、ほらっ、こういうのを買うのだって、クローゼット寸法が分からないといけません。なので、こういう物が、もう必須です。

井筒屋セレクト

お値段は、¥2,455 / ¥3,900(2023年3月12日現在)

はいっ、家具シリーズ、これで一応終わりです。

今回も貴重なお時間使って、長文を読んでいただき、有難うございました。

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

↓  クリックして頂けると、とても嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

か、この写真の下「B!ブックマーク」をクリックしてもらう方が、いいのかな…。

20220502185426

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)