一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

初めての一人暮らし。関連する記事一覧 For Spring 2022  2022年3月26日版

わたしの単身赴任生活(現在も進行中)の立ち上げの経験をもとに、これから就職・進学・離婚等で一人暮らしを始める方の参考になれば幸いです。

2021年11月30日以降、リライト記事を投稿するごとこちらも更新していきます。
来年、2022年1月下旬には、予算総額を見ていただける予定です。

まずは、CMです。

最近、こちらは好まずともよく耳にする話ですが、女性も年齢を重ねていくと体の変わり目でもうメンタルにも響くような辛い日々が、ほんと長く続くみたいですねっ。

という井筒屋の妻、はたまた職場の紅一点のマドンナにえらく好評なのが、こちらっ。

お値段は、¥3,980 /        -      (2021年11月30日現在)
1日4粒で約130円Amazonで購入の場合)

お値段は、¥7,700 / ¥12,000(2021年11月30日現在)

妻いわく、これまでお医者さんに処方してもらった色んな薬(高額な漢方薬も含む)、はたまた昔からテレビCMで有名な市販薬より辛い体調の改善がずっと実感できてるそうです。

ただし、3か月続けてみての注釈が付きますっ。

井筒屋の妻は、かつてグルテンフリーにしろ、スムージーにしろ、ほんと見事に「3か月坊主」だったのですが、今回ばかりは珍しくずっと続いているようですっ。

あっ、こんなことブログに書くと、お、怒られるかな…ブルブルっ(笑)

とお話しつつ、こういう物は自分の体に合う、合わないの個人差は間違いなくあるでしょうから、ご購入、服用は自己責任でお願い致しますっ。  

【 ご参考 】

上記も含め、本記事で、Amazon(左)楽天市場(右)でかなり値段の差があるものがありますが、誤入力ではありません

また、品名が赤色の物については、現状、後日掲載する項目「洗剤」で重複して計上のままになっています。いずれは整理していきますが、悪しからずご了承ください。

  1.  家電製品


harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

家電製品の累
¥286,306 / ¥318,989


ここで、また、CMです。

まずは、お口直しに、井筒屋、お気に入りのミュージック動画から…。

www.youtube.com

わたしがこのブログを書いているのははてなブログ Pro」です。Pro版は有料ですが、セルフアフィリエイト年間費用は余裕で回収できるかと思います。

わたしは、すごい気に入ってるし、長年「ワードプレス」でブログを運営していた従姉妹や友人によると、初心者にははてなブログ」の方がずっと使い方が簡単で楽っ だそうです。

ちなみにはてなブログ」の色んな使い方を、全部ネット上の情報で調べるのは大変ですっ。この一冊は手元にあった方が絶対良いですっ

お値段は、¥1,848 / ¥1,848(2021年11月30日現在)

そして、Amazon楽天市場アフィリエイトをやるなら、もしもアフィリエイトが絶対お薦めっ。

今のところ、Amazonから提携許可がでるのも早いし、報酬も決して安くはない、と思います。

そして、アフィリエイトの数が日本一という、A8.netへの登録も、ブログ運営には必須でしょう。

はいっ、この本もお薦めですよ。戦略的なことを学ぶのに良いです。現状、わたしは記事を書いていくのに精一杯で、アクセス解析すらしてません。

でも、戦略的なことをある程度知っていて、ブログの運営をしていると、書籍「ブログ飯」なんかも同じですが、色んなブレ(不安や迷い)が出てきたとき、自分の支えになると思いますっ。

お値段は、¥1,628 / ¥1,628(2021年11月30日現在)

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

  2.  家具


harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

家具の累
¥121,643 / ¥131,526

  3.  寝具


harenokuni2019.com

寝具の合計
¥40,868 / ¥46,811

  4.  カーテンとラグ

 

harenokuni2019.com

カーテンとラグの合計
15,467 / ¥26,205

  5.  バス用品

 

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

バス用品の累
¥17,625 / ¥33,888

ここで、また、CMです。

まずは、お口直しに、井筒屋、お気に入りのミュージック動画から…。

www.youtube.com

Amazon Prime Video を利用しだすと、これ、もっと大きいディスプレイで見たいなぁ、と思うようになります。 

そこで、お薦めするが、これっ。

井筒屋セレクト

井筒屋セレクト

これがあると、Amazon Prime Video だけでなく、YouTubeとかの動画テレビで楽しめますよぉ~。

はいっ、ブログを運営していくのに参考になる、井筒屋が是非お薦めしたい本を3冊

この本、自分のブログのコンセプト、運営ポリシーを考えるのにすごくお薦めです。買うのがもったいないなら、図書館で借りるのでもいいですねっ。この著者の文章はビックリするくらい優れものっ。短い文章のなかにほんと大事なことが書いてあって、著者の頭の良さを感じます。

お値段は、¥1,760 / ¥1,760(2021年11月30日現在)

あと、この2冊すごくお薦めですねっ。

お値段は、¥1,738 / ¥1,738(2021年11月30日現在)

お値段は、¥2,035 / ¥2,035(2021年11月30日現在)

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

  6.  トイレ用品

 

harenokuni2019.com

トイレ用品の合計
9,249 / ¥19,583

  7.  ランドリー用品

 

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

ランドリー用品の累計   
¥18,093 / ¥30,122

  8.  キッチン用品

 

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.comキッチン用品の累計   ¥108,528 / ¥156,446

  9.  洗剤

 

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

洗剤の累計  ¥31,212 / ¥53,801

10.  自転車

 

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com自転車の累計   ¥49,272 / ¥69,330

11.  パソコン

 

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

harenokuni2019.comNDEX

パソコンの累計  ¥170,914 / ¥218,636

■ 一人暮らしの買い物総額  ¥961,607 / ¥1,236,790
 パソコン関連を除けば      ¥790,693 / ¥1,018,483

12.  梅雨対策に必要なもの

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

13.  猛暑対策に必要なもの

harenokuni2019.com

harenokuni2019.com

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

↓  クリックして頂けると、嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

か、この写真の下「B!ブックマーク」をクリックしてもらう方が、いいのかな…。

f:id:harenokuni2019:20201027194732j:plain

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)