これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば、It's my great pleasure. ご愛読よろしくお願いします。(毎週土曜日・祭日に記事更新)

初めての一人暮らし。新生活に必要なもの、トイレ用品

次回は、4月10日(土曜日)に記事更新します。

1.  液体ブルーレットおくだけ

前回、そして今回の単身赴任で悟ったのは、トイレ掃除うんぬんの前に、そもそも、便器に黒い汚れ(黒ズミ?)があまり付かないようにする、そういう対策が必要ぉぉぉ…ってこと。

そこで、お薦めは、これっ。 

これ、 たしかに、 使っていると黒い汚れが便器に付かない、いや、付きにくいですっ。

もう梅雨から夏、このボトルの中の液体が無くなっているのに気付かないでいると、もう、すぐ便器に黒い汚れが目につくようになりますから。

なので、トイレの水を流した後、ブルーレットの液体の匂いがするかどうか、いつも頭の片隅でチェックしておくことっ (笑)

とはいえ、わたしの自宅もそうだけど、トイレの部屋の中に別に手を洗うところがあって、タンクの上から手洗いの水が出ないタイプの場合、どうするんじゃろう ?(← 岡山弁の初級 笑)

まぁ、わたし、夏に二、三度、便器にジェルを小さく盛り付けるタイプの商品(下記のトイレスタンプ)を使ってみました。

でも、手先が不器用なのか、いつも綺麗に盛り付けられないんで、止めました。

ということで、いま探すと、これかなぁ…。

同じメーカーの「ポット洗浄中」を、わたし、愛用してるんでっ (笑)

2.  便器を掃除するブラシ

まぁ、いまお話したように、便器に黒ズミが付かないような対策はしていても、やっぱり、お掃除は必要になります。

わたし、週に2~3回「トイレマジックリン」を便器の中にまんべんなく吹き付け、しばらく時間をおいてから水を流し…の、簡単お掃除をしてます (笑)

これっ、わたし、すごく気に入ってますよ。

レモンだか、柑橘系の匂いがするんで、それだけで、なんだか綺麗になった気がするんです (笑)

ほらっ、商品パッケージにも「ブラシ掃除やめました」って、ちゃんと書いてあるでしょ(笑)

でも、熱い太陽が照り付け、濡れた便器掃除ブラシがすぐ乾く夏だけは、こういうのを使って、ちゃんとお掃除してますよっ。

3.  バケツ

はいっ、なぜ、ちゃんとブラシを使って、便器掃除をするのが夏だけなのか?

それは、便器掃除して、濡れたブラシをそのまま容器に入れ放置していると、黒カビがすぐ付いて不衛生だからっ。

とくに、梅雨から夏は、黒カビがすぐ付きますなぁ(泣)

なんで、わたし、ハイターを入れた専用バケツに、ブラシも容器もそのまま、しばらく浸け、まず除菌っ。

で、ベランダに水を流し、そのまま夏の熱い太陽にあてて、乾かしてます。

これ、なかなかの「生活の知恵」じゃないでしょうか (笑)

4.  トイレつまり取り

はいっ、お次は「つまり取り」

前回の単身赴任のとき、一週間に一度くらいは、よくトイレが詰まってたんです。

まぁ、自分がトイレットペーパーを流し過ぎていたわけはないんで、たぶん原因は別。

今回も、前回の単身赴任生活でも、同じアパートには海外からの研修生(出稼ぎにきているアジア某国の若者たち)が、たくさん住んでいるんです。

で、この間、ばったり顔をあわせた大家さんの話を聞いていて思ったのは、彼らが油物かなにかを、そのままトイレに流してしまってるんじゃないか、という疑惑。

まぁ、真実は分からないですけどねぇ。

ということで、今回は入居前に、通販でいろいろ買い揃えた時点で、即、これを買いましたっ。

今回の単身赴任生活では、まだ1回もトイレが詰まったことないけど、いざ詰まってからホームセンターかなにかに買いに行くのは大変っ。

なんで、皆さんも、最初から買い揃えておいた方が絶対いいですっ。

高いものじゃありませんしね。

5.  便座カバー

冬、冷た~い便座におしりを置くのは、辛いですよねっ。

なんで、わたし、前回の単身赴任では、こういうのを買って、使ってました。

ただ、今回の単身赴任生活では、買ってません。

なぜなら~♬  なぜなら~♬  大家さんがリフォームして付けてくれたウォシュレットに、便座ヒーターが付いているから~ ♫

それに、お上品なわたくし(じょ、冗談ですっ)小の用事も便座に座ってするんで、トイレの床も汚しませんっ。

まっ、その便座ヒーターも、最近、あんまり使ってませんけど … (笑)  

ブログは副業になるか(5)「とらぬ狸の皮算用(2)」

1.  10万人に読んでもらって、やっと 30,000円

はいっ、1記事 2,000字に、あと 700字くらい足りないので、このコーナーですっ (笑) 

最近わたしが思うのは、そもそもアフリエイトで、ほんとに、月に、まずは 30,000円を稼ぐことすら可能なのか?っていうこと。

わたしが張っているアフリエイトの報酬って、ザックリ購入価格の2%(※注)

これに比べ、知名度のない商品やサービス、それに投資の関係、クレジットカードのアフリエイトだと、逆に、もっともっと報酬率は高いです。

で、その購入価格の2%を前提に、毎月 30,000円のアフリエイトの報酬を得ようとすると、いくらの売上が必要か?

正解、ひゃ、150万円(30,000円 ÷ 0.02)ですっ。

仮に、一人のお買い物の平均が、3,000円とします。

そうすると、150万円(1,50,000円 ÷ 3,000円)を売り上げるには、500人の購入者が必要。

そして、わたしのブログを読んでいただいている方の0.5%が、アフリエイトをクリックしてお買い物してくれると想定してみます。

そうすると、じゅ、100,000PV(500人 ÷ 0.005)10万人の方に、わたしのブログを読んでもらわないといけない。

はいっ、まとめ。

10万人に読んでもらって、その 0.5% の人がアフリエイト経由でお買い物してくれて、やっと月に30,000円の収入ですっ。

源泉徴収 20%で考えると、手取りにして 24,000円ですよっ。

こう考えると、もう、なんか … 萎えますなぁぁぁ。

※注

つい最近買ったタブレットパソコンが 130,900円。

で、そのアフリエイトの報酬が 1,000円、わずか 0.76%でした(泣)

という風に、商品価格が高額なほど、報酬率は低くなっています。

2.  そらっ、バズらんわなぁ … 

今のところ、わたしのブログへのアクセスは、家族・友人・知人以外は、ほぼ「にほんブログ村」からのもの。

肝心なGoogle検索からのアクセスは、ほぼ皆無っ (泣) 

わたし「にほんブログ村」で「一人暮らし」っていうカテゴリーに投稿してますけど、ようやく気付きましたよっ。

ここって、既に、一人暮らしをしている方たちの集まり。

そこに「これから一人暮らしを始めようとしている方、参考にしてくださ~い!」ってそういう記事を書いていても、そらっ、もう、バズるわけがないっ (笑) 

しかも、ざっと見て「にほんブログ村」 のカテゴリー「一人暮らし」 って、95%以上が女性ブロガーの集まりですしねぇ。

わたし、今週も、波瑠(女優)を見たさに見始めたドラマ「リモラブ」 を見ていて、思いましたなっ。(この記事、2020年の11月に下書きしてますっ)

ドラマとはいえ、波留のお部屋のおしゃれさに、このおじさんの山小屋暮らしみたいな生活ぶりを、このブログで語る愚かさ、恥ずかしさ (笑) 

しか~し、わたしは、続けるぜっ。

まだデビュー1か月、この2020年11月末で、たったの7記事をリリースしただけ。

100記事、まぁまぁ良質なものを書いていると、PVが変わってくる…らしいという説を信じて、頑張るっ。

もっともっと記事が出揃ったら、こんな風にリメイクしたいとか考えてるんで、きっとバズってやる (笑) 

高い報酬率につられて、無節操に、変なアフリエイトは貼らな~い( … のつもり)  

で、これ、完全に余談です。

ドラマ「リモラブ」、お目当ての波瑠は演技なのか、役柄なのか、もういまいちの感じ。

でも、主題歌、福山雅治の「心音」っていう曲が、もう素晴らしいぃぃぃ。

iTunesで、すぐ買いました。

さ、さすがじゃなぁ(ニセ岡山弁)、福山雅治っ。

これとスバルのテレビCMで流れているMISIAの「アイノカタチ」っていう曲も買い、最近、毎朝出勤するときに何回も聴いてます。

まぁ、音楽って、やっぱり良かです。

仕事のストレスでトゲトゲした心が温まり、優しい気持ちになり、それでいて仕事に向け気合が入るっ。

おっ、2,600字を超えちゃった。

はいっ、このコーナー、次の機会に続くぅぅぅ…です (笑)

↓  クリックして頂けると、嬉しいですっ。 って、めんどくさいかぁ …

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

20201111053928