これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば、It's my great pleasure. ご愛読よろしくお願いします。(毎週、土曜日に記事更新)

Amazonか、楽天市場か

次回は、3月19日(金曜日)夜に、記事更新します。

は、春が、来ましたねっ。

わたし、この日曜日、今年初の山歩きに、行ってきますっ。

もう年明けから、公私ともに忙しく、なかなか行けなかったけど、軽~くお出掛けっす。

これ以上、ストレスを溜めると、もう危ない感じがするんで…。

ふふっ、山の上で、丁寧に淹れ、美味しいコーヒーを飲むぜぇ(笑)

ところで、広瀬アリスちゃんの「知ってるワイフ」今週も、おじさん、ドキドキしましたわぁ。

ええ歳をしたおじさんが、録画視聴を待てず、コマーシャルを我慢してでも、リアルで見るなんて、自分で、自分が笑えますっ(笑)

来週、最終回ですわっ。グスッ。

1.  トレッキングシューズ

おじちゃんの、マラソンに代わる、新しい趣味、昨秋から始めた山歩き。

これまで、スニーカーで山に行ってたんですが、登るんでも、降りるんでも、乾いた土の上で、もう滑る、滑るっ(笑)

で、トレッキングシューズ(登山靴)を、3月初旬、ようやく手に入れました。

あっ、そうそう、初心者は、このトレッキングポールも、あった方がいいですね。

登るのも、降りるのも、これがあると、自分の体を支えられて、楽っ。

もう、1日が終わったときの、体の疲れが違いますっ。

はいっ、で、今回買ったトレッキングシューズが、これっ。

ふふっ、ちょっと普通に想像する登山靴のイメージと、違うでしょ ?

三代目井筒屋、渾身のスペシャル・セレクトっ(笑)

そうそう、これっ、時代劇ドラマ風にいうと「井筒屋っ、お主も、悪よのぉ~(笑)」って感じで、わざわざお店に行って、サイズ合わせだけしてきたとですよ。

わ、悪ぅぅぅ(笑)

というのは、わたし、基本、自分のブログのアフリエイトをクリックして、自分に報酬が発生するようにしてるんです。

これ、ブログ初心者の基本中の、基本っ( ← ビギナーが、知ったかぶりっ 笑)

セルフ・アフリエイト、実質、キャッシュバックですね。

この辺りの話、いずれ、もうちょっと詳しく書いた記事を投稿します。

さてさて、わたし、本当は、紐と踵が、オレンジ色のやつが欲しかったんですよっ。

こいつが手に入ってたら、もっと、お洒落な感じだったのになぁ。

でも、待てど暮らせど「入荷未定」なんで、この色で妥協しました。

こういうのは、細かいことにこだわってると、もう絶対、買うチャンスを逃しますっ。

まして輸入品なんで、今回買ったやつすら、ボヤボヤしてると、在庫が無くなる可能性だってあります。

で、今回買ったお値段は、楽天市場で 15,760円。

本当は、長年慣れ親しんだ Amazonで買いたかったけど、こちらだと、19,600円。

なっ、なんなんでしょうね、この約4,000円の差。

もう、謎っ。

そう、最初は、同じ商品を 7,684円で売ってるサイトを見つけ、嬉々として、そこで買おうとしました。

でも、いざ注文画面で、住所を、英文で入力しないといけないことが分かり、なんか違和感を覚えて、止めました。

相手が、海外の怪し~い業者だったら、遅配、もしくは偽物が届くとかで、もう何か不愉快な思いをしそうで…。

値段が安すぎ、購入者の評価が見れないのが、そこが不安です。

にしても、 長年ずっと、Amazon愛用のわたし、今回初めて、楽天市場で買い物しました。

なんか、画面に表示される情報が、 Amazonと比べると、めっちゃ気が利いていないんで、びっくり。

「他の人は、この商品と一緒に、こういうもの買いました」とか、同じ商品で、別の出品者の価格一覧とか、そういう情報表示が無いんですね。

画面デザインも、なんか粗末で見にくくて、 Amazonユーザーとしては、かなり違和感を感じました。

それに、注文してから届くまでに、2週間くらい掛かっていて、それも、今回が楽天デビューであったわたしの、印象を悪くしました。

今まで、Amazonで買い物をして、そんなことは一度も無かったんで…。

2.  ワイヤレス・イヤホン

でも、その Amazonで買い物しても、こういう失敗もあるよね、っていうお話を…。

わたし、お正月、Amazonで、これを買いました。

お値段は、2,480円。

これを選んだのは、ネックタイプ(首にコードを掛けるタイプ)で、レビュー(購入者評価)が、5点満点と高かったから。

しか~っし、イヤホンが、わたしの耳の穴に合わない。

すぐ浮いてきて、取れちゃう(泣)

もう、初日でストレスを覚えましたねぇ。

結局、量販店に見に行って、買い直したのが、これっ。

お値段は、 2,399円。

こいつは、ちょっと感動しましたっ。

耳の穴に入れる部分、大きさを変え、3種類くらい、付属してるんです。

今は、これで、毎日の通勤、快適に音楽を聴いてます。

まぁ、これまでの経験と考え併せても、Amazonでレビューが高いからといって、必ずしも、自分に合うとは限らない、それが、今回あらためて教訓でしたねっ。

約 2,500円も無駄にしてしまい、やっぱり、まずは、量販店で下見すべきでした。

わたしね、最近、こういう風に考えるとですよ(ニセ九州弁)

わたしのブログのアフリエイトって、だいたいの物は、報酬が、購入金額のわずか2%。

なんで、たまにあるアフリエイト収入、1件が数十円っていうことがほとんど。

今回無駄にした 2,500円をアフリエイトで稼ごうと思ったら、125,000円(2,500円÷2%)の売上がないといけません。

これ、わたしのブログのアクセス数で考えたら、何か月、いや、何年かかるやらです(笑)

ということで、ブログ(アフリエイト)を始めてから、数十円、数百円の小銭を、大切に考えるようになりました。

こうして小銭を大切するようになると、わたし、先々「金持ち父さん」になるかもです。

まっ、もう、この歳で、それは、ないかぁ(笑)

3.  レインブーツ

まぁ、女性はいいですよね、雨の日に見てたら、なんかお洒落で、可愛いレイン・ブーツを履いてる人が多い。

前回の岡山生活では、ホームセンターで買ったレインブーツを履いてました。

でも、靴底が超薄く、まるでお風呂掃除のときに履くブーツみたいでした(笑)

靴底が薄く、ペタッ、ペタッ、って感じで、長い距離歩くと、もう、足がすごく疲れます。

なんで、レインブーツを選ぶなら、靴底に要注意です。ですっ。

で、このおじさん、最初、東急ハンズで現物を見て、買おうかなぁ、と迷ってたのが、これっ。

でも、ちょっとビジネスで履くには、見た目、あまりにカジュアルな感じが強いし、他と比べて高いんで、やめっ。

で、結局、買ったのが、これです。

こいつは、レビュー(購入者評価)の高さに惑わされず、自分の嗅覚でセレクトして、まぁ、まぁのお買い物でした。

本当は、ABCマートとかで、同じ商品を探し、サイズ合わせしたかったけど、もう、エイやっ、で買いました。

Amazonって、以前、スニーカーとか購入してたら、その購入履歴から「今度は、それを買われるなら、このサイズが適当です」って、そういう表示まで、出るんですよね。

このあたりが、楽天市場と比べ、全然違うかな。

おっ、話を元に戻します。

以前は、雨の日も革靴を履いてました。

で、帰宅したら、ドライヤーを使って、湿った革靴のなかを乾かしてたんだけど、めっちゃ面倒ぉぉぉ。

それから、ギックリ腰をやって以来、スニーカーで通勤。

「おっ、ニューヨーカーみたいでかっこいい」とは、誰も、お…思わない(笑)

で、雨の日に、スニーカーを履いていくと、防水スプレーしていても、最寄り駅へ着くまでに、靴下まで濡れます。

めっちゃ、不快感がマックス。

会社に着いて、靴下を履き替え、スニーカーのなかに、古新聞をつめてました(笑)

でも、このレイン・ブーツを買って、雨の日の通勤も、もう快適っす。

おっ、2,500字超えちゃったんで、今日のネタは、この辺で、お・し・ま・い … です。

ですっ(By  大和田常務)

↓  クリックして頂けると、嬉しいですっ。 って、めんどくさいかぁ …

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

20201128085815