一人暮らし、はじめますか?

これから一人暮らしを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

初めての一人暮らし。年末年始の過ごし方(4)紅白歌合戦

はいっ、編集長のOKが出たんで、前倒しでリリースじゃ(笑)
次回は、1月16日(土曜日)に記事更新します。

Amazon Prime 会員(月額500円)になっておくと、Amazonでお買い物したときの送料が、ぜ~んぶ無料プライム会員でない場合は、2,000円以上買って、やっと送料無料)  

Amazon Prime会員(1か月間だけ無料利用して、解約も可能です)

そうすると、このプログでご紹介する商品、Amazon Prime 会員であればご近所のスーパーや、ドラッグストアより安く買えるものも非常に多いですっ。

はいっ、こちらのCM動画でも見て、たまには胸キュン!しましょう。

www.youtube.com

地上波、BSで洋画を見るのも良いけど、見たい映画を、いつでも好きなときに見ようと思うなら、やっぱり Amazon Prime VideoAmazon Prime 会員)は外せないと思います。

Amazon Prime 会員であれば、雑誌・漫画・書籍が読み放題、音楽200万曲)も聴き放題で、月額500円

わたしは、年会費払い(4,900円にしているので、月額408円

実際、配送料がどれだけ節約できているかも見れ、この点だけでも、わたし、毎月、完全に元は取れてますっ。

Amazon Prime会員(1か月間だけ無料利用して、解約も可能です)

いやぁ~、9連休のあとのお仕事は辛かったっす。

といっても、しんどかったのは水曜日くらいまでだったかな…。

今日あたりは、ノリノリでお仕事してました(笑)

さぁ、さぁ、今回は、年越しのテレビ(視聴)について書こうと思いますですよ。

1.  年越しのテレビ

晦日、わたし、夜はずっと「ガキの使い」を見ながら、どうだろう、前半の1時間くらいは、もう30秒に1回、声を出して笑ってました。

もう、いい歳をしたおじさんが、なっ、情けない(笑)

で、紅白の方は「ガキの使い」がCMになる度にのぞいて、ちゃんと見たのは新年を迎えた0時過ぎから。

録画を飛ばし、飛ばし、自分が見たい、聞きたいアーティストだけ見ました。

2.  紅白の感想

いやぁ、音楽って、やっぱり素晴らしぃぃぃ、って、まず、そこっ(笑)

2-1.  1位は、YOSHIKIの「ENDLESS RAIN」

でっ、井筒屋ランキング、輝かしい1位は、YOSHIKIの「ENDLESS RAIN」

いや~、感動しましたっ。おじさんの心は、ふ、震えたなっ。

まず、彼の慈愛に満ちたメッセージのナレーション。

そして、Sunset  なのか、Sunrise なのか分からんけど、もう最高に美しい海辺の風景のなか、YOSHIKI がピアノを弾くあの素晴らしい映像。

そして、昔の「We Are The World」のように海外、国内のアーティストが代わるがわる歌う、あの演出っ。

もう、おじさん、鳥肌がたつほど感動したっす。

2-2.  2位は、MISIA

昔から、彼女の曲は、いろいろ聴いているわたし。

今回、彼女が歌った「アイノカタチ」は、最近、スバルのテレビCMで知りました

で、iTunes ですぐ買い、この1か月、朝の通勤だけでも5回は聞いています。

今回、字幕で歌詞をあらためて見ながら聴き、感動がさらに倍増しましたなっ。

なんかTV番組の収録で落馬し、胸かなんかを骨折する大けがをした彼女なのに、この紅白、感動のステージ、本当に有難うです。

お、おじさん、まだまだ元気に生きるっ。

「もう精一杯、生きる!」って、そういう気持ちが、漲りましたっ(笑)

MISIA、アイシテルっ(笑)
あっ、わたし下戸なんで、酔ってませんよっ。

コロナ禍が収まったら、コンサート、絶対に行きたいわぁぁぁ。

よしっ、今月から、おこずかい、貯めていこっ(笑)

2-3.  3位は、福山雅治

MISIA もそうだけど、彼も、まぁ、もうホント普通の人じゃなかねっ。

歌唱力だけじゃない、あの作詞、あの作曲って…。

何だか表現するのが難しいけど、特別の才能、感性がある人。そして、なによりプロっ。

ちょうど1か月前、TVドラマ「リモラブ」の主題歌だった彼の「福音」っていう新曲を、「アイノカタチ」と同時に iTunes で購入。

この曲も、わたし毎朝、5回は聞いています。
そういう構成でライブラリーを作って、自動再生してるんでっ。

なんで、今回の紅白も見る前はその「福音」を歌って欲しかったと、思ってました。

でも、あらためて「家族になろうよ」を歌詞を見ながら聴き、おじさんの心は、また、ふ、震えましたぁぁぁ(笑)

2-4.  4位は、瑛人

彼って、いい~顔してますよねぇぇぇ。人相がいい(笑)

まぁ、ほんと、わたし、最近言うことが年寄りくさいわっ(泣)

そうそう、今回彼が歌った曲、あの自粛期間のころ、アパートの隣室のお兄ちゃんが、ベランダでタバコ吸いながら、よくスマホで聞いてました。

でも、おじさん、その曲名が「香水」って知ったのは、この大晦日ですわっ(笑)

そして、もはや誰もが知ってる曲とは想像もしていなかったんで、びっくり。

彼のステージも、字幕で歌詞を見ながら聴き、感動がもう倍増しましたなっ。

老いゆく、このおじさんでも、失恋の切なさに、胸がたしかにキュンキュンしたっす(笑)

2-5.  5位は、あいみょん

つい最近知って、近々「マリーゴールド」っていう曲を、また iTunes で購入する予定でいたわたし。

ほっ、ほぅ、今回歌った「はだかの心」っていう曲も、すご~く良かじゃないですかっ。

そして、あいみょんを初めて見て、ほぅ、こんなシッカリした感じ女の子だったのね、って知りました。

2-6.  まさかの圏外 JUJU

まさか、まさかでベスト10に入らなかったのは、JUJU(… ご、ごめんねっ)

今年前半、彼女の何年も前にヒットした曲を幾つか iTunes で購入。

で、もう数か月、これも朝の通勤のとき、ずっと聞いてました。

とても感動する曲ばかりなんですが、今回の紅白での JUJU は緊張し過ぎていて、実力の半分くらいの印象でした。

なんか、見てて気の毒でした。ど、どんまいっ。

2-7.  その他、もう1回、録画を見たいアーティスト

まず、さだまさし

彼も、YOSHIKI と同じように、もう人々への優し~い思いが溢れてましたなっ。

そして、松田聖子。良い意味でイメージが変わりましたっ。曲も、歌唱も、表情も、すげぇ良かった。

イメージが変わったといえば、(TDLでの)氷川きよし & 二階堂ふみも、もう素晴らしかったぜっ。

ズン、ズン、ズンドコのきよしっ、がなぁ…(笑)

にしても、二階堂ふみって女優さんなのに、な、なんであんなに歌がうまいんじゃろ(ニセ岡山弁)

タカラジェンヌか、劇団四季かなんかのミュージカルやってる人かと思った。

すごかぁぁぁ、すごかよっ(笑)

そして、嵐。

わたしが、おじさんではなく、おばさんだったら、間違いなく毎回コンサートに行ってるねっ。

なんかさぁ~、皆がほんと良い顔してて、か、感動ぉぉぉ。素晴らしい青年たちだぜっ。

それに同じ事務所の、国民的アイドルとまでいわれた「〇〇〇〇(自主規制)」と違って、歌がうまい。

あと、いずれマラソンの練習を再開する前に、ぜひ  iTunes で買ってダウンロードしておこうと思ったのが、LiSA、Superfly の曲かな。

とくに Superfly なんて、アドレナリン出まくり、ハイテンションでマラソンを走るのに絶対良さそう。

併せて買いたいのが、Official髭男dism、ミスチルの楽曲。

まぁぁぁ、やっぱり、あのミスチルの桜井くんの声、独特の発声、彼にしかできないっしょ。

み~んな、特別の才能、そして溢れる強い思い(メッセージ)そして、超人的な努力なんでしょう、素晴らしいアーティストたちだわっ。

もう日本の宝じゃ。…って、わ、わしは、ご隠居かっ(笑)

2-8.  もう、そういうの、飽きちゃったぜ

なんだろうな、秋元康シリーズ、日向坂46、欅坂46乃木坂46

そのステージを見てても、もう何も感じるものがなかったなぁ。

同じように、たくさんの女の子が歌って踊る NiziU も、わたしは、自分から見たいとは思わない。

そんななか、 SixTONES の「Imitation Rain」は良かったなぁぁぁ。

さすが YOSHIKI のプロデュースだわっ。

そして、下積み生活5年を経て、デビューしたという彼らのプロフェッショナルな感じも、好感が持てました。

2-9.  まとめ

毎年、無理無理、白組と紅組で点数を争う体がゆえの、あの無駄な応援合戦。

み~んな、あそこでトイレや、台所にみかんでも取りに行くっしょ(笑)

あと、数年前でいえば、ゴジラがやってきました…とかの変な演出とかも今年はなく、もう最高に良かった。

このコロナ禍がおさまったとき、NHKがまたこの紅白を元に戻したら、もう、ゆ、許さねぇぇぇ (笑)

そして、Special  Thanks! は司会の3人。

毎年安定のウッチャンはもちろん、大泉洋二階堂ふみ、二人とも、とっても良かった。

あの感じの好さ、プロフェッショナルさに、おじさんは感動いたしましたっ。

ということで….

お、おじさん、新年も、もう力一杯、生きるわっ。

辛いとき、しんどいとき、彼ら、彼女らの歌を聴いて、心を震わせ、エネルギーをもらうっ。

老いゆく自分でも、良い歌を聴いて、心が震える感性がまだ残っていることを実感し、おじさん、嬉しかったっ。

そうそう、さっき会議で決まりましたでっ(笑)
最低でも1年間、紅白の録画は保存っす。

た、頼んだぜ、我が相棒の Pansonic ビエラ

にしても、今回わたし、学んだなっ。

たまに、歌詞も見ながら曲を聴くと、感動が2倍、3倍になるって…。

ちなみに、わたしが一番好きなのはシェネルっていうアーティスト。

ファッション、コスメのシャネルじゃねぇ~ぞ、シェネルねっ。

iTunes のお試し視聴かなんかで、何曲か聴いてみてください。

そうだ、最近のわたしのお気に入り、TV番組をご紹介しときましょう。

NHK BSの「街角ピアノ」「駅ピアノ」「空港ピアノ」っていう番組、いいですよっ。

わたし、いつも、すごく癒されてます。

はいっ、今回も貴重なお時間使って、長文を読んでいただき、有難うございました。

©三代目井筒屋  本記事の著作権は、三代目井筒屋 (はてなブログ id:harenokuni2019)  に属します。

↓  クリックして頂けると、嬉しいですっ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

か、この写真の下「B!ブックマーク」をクリックしてもらう方が、いいのかな…。

20210102072349

© 2020 - 2024 三代目井筒屋(一人暮らし、はじめますか?)